人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my foolish voice!

馬鹿げた声の夢見がちなモヤシ男の日常。
by nobu-ashidematoi

だーるまさんがー



はい。のぶですけども。




バイトの都合上、不健康な夜型生活を送ってるわたくし、夜から朝方にかけて労働にいそしみ、昼から夕方
にかけて睡眠をとっております(´・ω・`)


つまりは、世間の皆さんがあくせくと頑張っておられる時間に惰眠を貪っているわたくしなのですが、最近、眠っている時に窓の外から賑やかな声が聞こえます。



うん、自宅のマンションのキッズ達です。


うるせぇなくそ寝かせろやとか思っちゃう悪い大人のわたくしだったんですけども、よくよく考えると、非常識な時間に眠っている自分に非があるわけで、健全な時間に健全に外で遊んでるキッズ達には罪はないよなーと思い、最近は慣れて来ました(・ω・)/


キッズ達は最近だるまさんが転んだがブームらしくて、毎日やってます。ほんと元気ねあんたたち。


寝ぼけて濁った頭で、いつもキッズ達の遊ぶ声を聞いているのですが、最初
の辺はワンパターンだった、「だーるーまーさーんーがーころんだっ!」の掛け声にも、徐々に発展系が生まれて来ます。






「だーるまさんがーこーろんだっ。」

…お、今日も始まったねー…。





「だーるまさんがー、ずっこけたっ」

…ちょっと変わった…。





「だーるまさんがー泣いたっ」

…だるまさん、何があった…。



「だーるまさんがー考えたっ」

…何を…?




「だーるまさんがーあらわれたっ」

…なんでもいいんだねーもう…。





「だーるまさんがー振り向いたっ」

…イマイチ…。




「だーるまさんがー覚悟したっ」

…ちょっとおもしろい…。



「だーるまさんがー「でんっ!!」いちにーさんしーごーろくしちはちきゅうじゅうストップっっっ!!!!」


…あー…タッチされた…。





こんな感じで毎日元気てんこもりのキッズたち。



10分の1でいーからおっちゃんに元気分けてくれ…(゜д゜;)




今日も窓の外から、子ども達の声が響きます…(゜д゜;)苦笑



まぁでもなんつーか、子どもが元気なのはいいことですよね。最近のコたちって家でTVゲームとかばっかやってんのかなーとか思ってたけど、案外そうでもないんだなと思ったり、僕にもああいう時代があったんだなー…とか。



童心に帰ったってわけじゃないけど、子ども達の無邪気で元気なその在り方は、清々しくていいなーなんて。
うんうんこれは見習わなくてはなー…と。



自己の在り方をちょいと考える機会をくれた、窓の外からの元気で小さな隣人達の声。


なんかありがとよん。
by nobu-ashidematoi | 2012-05-16 07:50

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

だーるまさんがー
at 2012-05-16 07:50
アクティブアクティブ
at 2012-04-25 05:09
公演終了!そして春の日よー。
at 2012-03-29 03:22
迫る
at 2012-03-21 12:37
まだ出せる
at 2012-03-06 21:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧