my foolish voice!

馬鹿げた声の夢見がちなモヤシ男の日常。
by nobu-ashidematoi
プロフィールを見る
画像一覧

だーるまさんがー



はい。のぶですけども。




バイトの都合上、不健康な夜型生活を送ってるわたくし、夜から朝方にかけて労働にいそしみ、昼から夕方
にかけて睡眠をとっております(´・ω・`)


つまりは、世間の皆さんがあくせくと頑張っておられる時間に惰眠を貪っているわたくしなのですが、最近、眠っている時に窓の外から賑やかな声が聞こえます。



うん、自宅のマンションのキッズ達です。


うるせぇなくそ寝かせろやとか思っちゃう悪い大人のわたくしだったんですけども、よくよく考えると、非常識な時間に眠っている自分に非があるわけで、健全な時間に健全に外で遊んでるキッズ達には罪はないよなーと思い、最近は慣れて来ました(・ω・)/


キッズ達は最近だるまさんが転んだがブームらしくて、毎日やってます。ほんと元気ねあんたたち。


寝ぼけて濁った頭で、いつもキッズ達の遊ぶ声を聞いているのですが、最初
の辺はワンパターンだった、「だーるーまーさーんーがーころんだっ!」の掛け声にも、徐々に発展系が生まれて来ます。






「だーるまさんがーこーろんだっ。」

…お、今日も始まったねー…。





「だーるまさんがー、ずっこけたっ」

…ちょっと変わった…。





「だーるまさんがー泣いたっ」

…だるまさん、何があった…。



「だーるまさんがー考えたっ」

…何を…?




「だーるまさんがーあらわれたっ」

…なんでもいいんだねーもう…。





「だーるまさんがー振り向いたっ」

…イマイチ…。




「だーるまさんがー覚悟したっ」

…ちょっとおもしろい…。



「だーるまさんがー「でんっ!!」いちにーさんしーごーろくしちはちきゅうじゅうストップっっっ!!!!」


…あー…タッチされた…。





こんな感じで毎日元気てんこもりのキッズたち。



10分の1でいーからおっちゃんに元気分けてくれ…(゜д゜;)




今日も窓の外から、子ども達の声が響きます…(゜д゜;)苦笑



まぁでもなんつーか、子どもが元気なのはいいことですよね。最近のコたちって家でTVゲームとかばっかやってんのかなーとか思ってたけど、案外そうでもないんだなと思ったり、僕にもああいう時代があったんだなー…とか。



童心に帰ったってわけじゃないけど、子ども達の無邪気で元気なその在り方は、清々しくていいなーなんて。
うんうんこれは見習わなくてはなー…と。



自己の在り方をちょいと考える機会をくれた、窓の外からの元気で小さな隣人達の声。


なんかありがとよん。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-05-16 07:50

アクティブアクティブ

どーも。竹崎です(・ω・)/


ぽかぽかしてきましたね春ですね。


もう季節の挨拶とかぶっ飛ばして本題に入りますけど、劇団アシデマトイ、次回公演の脚本とキャストが決定いたしましたー(・ω・)/


みなさま公演をどうぞお楽しみに(^-^)


わたくし竹崎、今年の春から、養成所なるものに通い始めました。


声優を目指して勉強中のわたくし、毎週レッスンで刺激を受け、自らを高めていきたい所存であります。


毎週色んな発見や、多様な課題を講師の先生から頂くことで、本当に充実しております。


同じ目標を持った仲間でありライバルである者同士が集まって、お互いを刺激し合って高め合う。

これってなんかいいなーとか思いますけど、周りは周りで、自分は自分だというのも忘れずにいたい。


どこにいても、誰といても、変わらず最大限の努力をする人でいたい。


周りはこんぐらいやってるから、ちょっと足してこんぐらいやっとけば上等やろー。とか、絶対にいや。



うん、とりあえず目下、身体作りを全力で頑張ろうと思います。柔軟、筋トレ。レッツプロテイン。マッソー。

お芝居は身体が資本!



あ、私事ですが、しばらく休止していた音楽活動も、この春からまた新たなバンドを結成し、活動再開致しました(^-^)



久しぶりにスタジオで音に包まれて、やっぱり音楽っていいなぁなんて思い、毎回の練習が楽しみでございます。




自分が生きている中で、空白の時間が、段々と消えていくのを感じる。



自分で選んで、動いた結果、常になにかで動いている生活が手に入りつつある。


幸せだ。


もっともっと(・ω・)/
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-04-25 05:09

公演終了!そして春の日よー。


劇団アシデマトイ番外公演「とらいあんぐる」、無事終了いたしました(・ω・)/

まずはお礼を。

観劇に起こし頂いたお客様はもちろんのこと、客演に来て下さった演舞集団コノハズクのゆっきーさん、teamGOKINJOの竹内さん、同じくteamGOKINJOより受付のお手伝いをして下さったがんさん、仕込みに駆けつけてくださった田中さん、いつも素晴らしいフライヤーやパンフレットを作って頂いてる久保田さん、ステージプラスのスタッフの皆様、いつも稽古場を貸して頂いてる芸術創造館の皆様、もう書き出したらきりがないくらい、僕が把握しきれていないたくさんの関係者各位の皆様。
ほんで一緒に公演を作った劇団アシデマトイのみんな。

本当にありがとうございました。


僕が幸せなで充実した時間を過ごせたのも、皆様の優しさとご協力のおかげです。
このような形で大変申し訳なく思いますが、この場を借りて全身全霊の感謝を皆様に。


はいー。
本当に無事終わってよかったー(゜д゜;)

終わって3日経った今、あぁー終わったー……、つって体も心も緩むのが嫌だったので、あらかじめスケジュール入れまくって慌ただしく過ごしております(゜д゜;)

常に動いて息つくヒマもないのはしんどいし、僕はそんな状況を楽々こなせるスーパーマンには程遠いけど

止まってたり休んでたりするよりは、なんか生きてる感じがするんですよね。

まぁゆるゆるのゆとり世代ではございますが(´・ω・`)


今回の公演、僕個人としてはスタートラインをやっと半歩超えたと言う感じ。

先は長そーだ。一歩ずつしっかり踏みしめて歩いて行きたいです。



春が来ますね!こっから忙しくなりそうです!
今、やってみたいことや行ってみたい場所、見てみたいもんがたくさんあります。

まーでも変に背伸びせずに、自分の手の届く範囲をしっかりと触って、眺めて行きたいです。


春の日よー。僕はすごく楽しみだー。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-03-29 03:22

迫る



とらいあんぐる、最後の稽古が終わりました。


僕は頭の回転が遅いし、容量も小さいから、たくさんのことを考えながら素早く行動する、とかは割りと苦手だったりします。


なので、僕が今回の公演に掲げる目標はひとつだけ。







エネルギーぜんぶだす。




うん。これこれ。


これさえ出来れば、なんか全てが上手くいく気がする。いや、上手くいく。



考えることや計算することは得意ではないし、経験のなさをカバーする技術も、今の僕は持ち合わせていないから


せめてぜんぶのエネルギーを出すぐらいはやってみせよう。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-03-21 12:37

まだ出せる

まだでます。おれ。


まだまだでると思うんですおれ。


最初よりちょっとはでたとおもうんですけど、多分まだ5パーセントぐらい。1000パーセント中の。


まだでるんですおれ。


まだ出すんです。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-03-06 21:41

考えろよ


竹崎です。のぶです。


なんにも考えてなさそうだとか眠そうだとかぼーっとしているとかよく言われるんですけど、本当にそうだなーと思う今日この頃。




考えることが僕には足りていない!



あと感じとる力!読み取る力!感受性っていうん?


なんつか、よく考えもせずにものを言うたり、人に意見を求めたり、助けを借りようとしたり、よくやっちゃうんですよね。


ほんで意見をもらったり、助けてもらったりしたら、あれ?これってもうちょっとちゃんと考えたら助けを求めるまでもなかったんちゃう?ってのがよくある。



心のどっかで、聞いたらえーやーとか、助けてもろたらえーやーとか、とりあえず言うてみよかーみたいな甘えがある。



まず自分の中で限界まで考えてみて、それでどうにもならんかったら、口に出したり、人に助けを求めんとなー(´・ω・`)



周りの人、いい人ばっかりやから、助けてくれるから、それに甘えんようにしよ。


自立!




今日は色々刺激もらえたし、座長より課題も与えられたので気合い入れ直します!


なんかいややぞこのままやったら!自分が!


考えて読み取って感じて動く!


んーっっっっっ!!!!!(気合い)
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-02-27 03:31

老いる


今日、本当に久しぶりに父と一緒に食事をした。


夜からバイトに行く僕と、単身赴任でたまにしか帰らない父と


一緒に夕食を摂る機会は本当に珍しい。


父は寡黙な人だから、怒るとき以外はいつもほとんど口を開かないような人で


久しぶりに席を同じくした食卓も、なんの会話もなく終わると思っていた。






おもむろに父が口を開いた。





今日から、左の上の歯が三本、入れ歯になった、と。





僕はその一言で、なんだか泣きそうになってしまった。



前々から歯科医に通ってるのは知ってたけど、抜歯を済ませて、もう入れ歯まで作っていたのは知らなかった。



ふと、父の顔を見ると、なんだかシワが増えてる気がした。


気がつけば僕より背が低くなった父


座ったり、立ったりが少ししんどそうな父


胃が悪くて、いつも薬を飲んでる父


昔より、早く寝るようになった父







寝室に向かう背中が、小さく感じた。



親が老いていくのを見るのは、言いようのない悲しみを感じる。



どれだけおれが頑張っても


父さんと母さんが老いていくのは止められないんだよなー。


なにができるんだろうか。


老化は止められへんから、せめて喜んだり、嬉しい気持ちになって欲しいとか思うなー。


うーん。



考えよう。普段からなんかできるはず。








なー父さん。



口を開くのは怒る時だけでもいいから。




なー母さん。



家事なんて全部おれがやるから。






お願いやから元気でいてくれよ。


長生きしてくれよ。



頼みますよ。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2012-02-09 23:22

頭がごりごり削られるような痛み

を、毎日感じています。僕ですー。


年末。


わたくしお酒を作ったり飲んだりするアルバイトをしております。


年末はたくさんお客様が来られます。連日予約とか血ぃ吐きそーだよ。


たくさんお客様が来られるのでたくさんお酒を作ります。尋常じゃない量をな。


たくさんお客様が来られるのでたくさん飲みます。地獄じゃ。アルコールの地獄じゃー。


去年もそうだったけど、毎日毎日限界を超えてアルコールを摂取する年の瀬。


店が忙しいので休みを取れず、劇団の忘年会に参加出来なかった…。


おまけにキツい二日酔いで稽古さえも出席出来ず…(´・ω・`)


ぶぁ…なんか悲しくなってきた。ていうか今も頭痛いです。ふらふら。


バイトといえど、仕事。


仕事といえど、バイト。


僕は要領がすごく悪い。


転職というやつを少し考え始めてる今日この頃ですが、この不景気な時に我が儘も言ってられませんよねー…。




うーし。ちょっとしょんぼりしたけどこんな時こそ元気にいこー。


1,5Lのお水飲み干して寝たらきっと元気になるさー\(°∇ °)/


飲み過ぎ注意ですねー。



…はやく年末終われっ\(゜д゜;)/
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2011-12-30 13:26

さみーよ



僕ですー。


3月の公演に向けて動き出しました、我らアシデマトイ。


最近は見学者の方や客演の方に来て頂いているので、毎週稽古場に初めて会う人がいて楽しいです\(°∇ °)/



のぶです。若干人見知りですが仲良くして下さい。ギャヒヒ(゜д゜)



なんか和気あいあいとした空気の最近の稽古場。いいですよね。
空気すごくいい。すーはーしたくなる。
家に帰るのが寂しくなるよかーさん。



まだまだ動き出したばかりなので決まってないこと決めなくちゃならないことやらなきゃいけないことたくさんですが、今から本番が楽しみですよー。


師走ですね。寒いですね。皆さん風邪などひかないよーにご自愛下さい。


僕は毎週稽古場にバイクで通ってるんですけど、走ってる時の寒さは暴力のレベルだと思います。いてーよまじで。やめて。



今日なんか家着いた時に寒さでアゴ鳴ってましたからね。がちがちって。鼻水もだらだらですよ。なんか蹂躙された気分やわ。




とにかく寒い。ていうか人に言う前に自分が風邪ひかないように気をつけます。
自分の体調管理が甘いのを前回の公演で痛感しました(´・ω・`)


反省して教訓にして、同じ失敗しねーぞー。


寒さに負けず、明るく元気に頑張っていきましょー。


心はあったかく!


あっしであっしで(・ω・)/
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2011-12-19 01:59

あっしであっしで。

ポンプマンです。



公演、終了いたしました。

観劇にお越し頂いたお客様、ロクソドンタブラックの皆様、2日間の仕込み、そして本番のお手伝いに来てくださった劇団うてなさん、チームご近所さん、田中さん、その他、今回の公演のためにお力をお貸し頂いた全ての関係者各位の皆様

本当にありがとうございました。

皆様のお力添えのおかげで、僕達劇団アシデマトイは本当に楽しく、充実した4日間を過ごすことが出来たように思います。

この場を借りて心からの御礼を申し上げたいと思います。

そしてこれからも、僕達劇団アシデマトイをよろしくお願いいたします。




そして劇団アシデマトイの仲間達にもありがとう。

みんなで力を合わせて頑張った半年間、あっという間でしたね。

楽しいことも辛いこともそれぞれたくさんあったと思いますが、公演が終わってみんなの笑顔を見るととても幸せな気分になりました。

みんなと一緒に今回の公演を完走出来て、とても誇らしい気持ちです。


みんなにありがとう。





さぁ次や。次や次。待ってたんやでーまじで。

その前に反省会か。いっぱいあるぞ反省。
次に活かします(´・ω・`)


とにかく、今回の公演に携わった全ての方に、ありがとうとお疲れ様を言いたいです。



ありがとうございました。



お疲れ様でした。
[PR]
by nobu-ashidematoi | 2011-11-29 01:11

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

だーるまさんがー
at 2012-05-16 07:50
アクティブアクティブ
at 2012-04-25 05:09
公演終了!そして春の日よー。
at 2012-03-29 03:22
迫る
at 2012-03-21 12:37
まだ出せる
at 2012-03-06 21:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧