my foolish voice!

馬鹿げた声の夢見がちなモヤシ男の日常。
by nobu-ashidematoi
プロフィールを見る
画像一覧

だーるまさんがー



はい。のぶですけども。




バイトの都合上、不健康な夜型生活を送ってるわたくし、夜から朝方にかけて労働にいそしみ、昼から夕方
にかけて睡眠をとっております(´・ω・`)


つまりは、世間の皆さんがあくせくと頑張っておられる時間に惰眠を貪っているわたくしなのですが、最近、眠っている時に窓の外から賑やかな声が聞こえます。



うん、自宅のマンションのキッズ達です。


うるせぇなくそ寝かせろやとか思っちゃう悪い大人のわたくしだったんですけども、よくよく考えると、非常識な時間に眠っている自分に非があるわけで、健全な時間に健全に外で遊んでるキッズ達には罪はないよなーと思い、最近は慣れて来ました(・ω・)/


キッズ達は最近だるまさんが転んだがブームらしくて、毎日やってます。ほんと元気ねあんたたち。


寝ぼけて濁った頭で、いつもキッズ達の遊ぶ声を聞いているのですが、最初
の辺はワンパターンだった、「だーるーまーさーんーがーころんだっ!」の掛け声にも、徐々に発展系が生まれて来ます。






「だーるまさんがーこーろんだっ。」

…お、今日も始まったねー…。





「だーるまさんがー、ずっこけたっ」

…ちょっと変わった…。





「だーるまさんがー泣いたっ」

…だるまさん、何があった…。



「だーるまさんがー考えたっ」

…何を…?




「だーるまさんがーあらわれたっ」

…なんでもいいんだねーもう…。





「だーるまさんがー振り向いたっ」

…イマイチ…。




「だーるまさんがー覚悟したっ」

…ちょっとおもしろい…。



「だーるまさんがー「でんっ!!」いちにーさんしーごーろくしちはちきゅうじゅうストップっっっ!!!!」


…あー…タッチされた…。





こんな感じで毎日元気てんこもりのキッズたち。



10分の1でいーからおっちゃんに元気分けてくれ…(゜д゜;)




今日も窓の外から、子ども達の声が響きます…(゜д゜;)苦笑



まぁでもなんつーか、子どもが元気なのはいいことですよね。最近のコたちって家でTVゲームとかばっかやってんのかなーとか思ってたけど、案外そうでもないんだなと思ったり、僕にもああいう時代があったんだなー…とか。



童心に帰ったってわけじゃないけど、子ども達の無邪気で元気なその在り方は、清々しくていいなーなんて。
うんうんこれは見習わなくてはなー…と。



自己の在り方をちょいと考える機会をくれた、窓の外からの元気で小さな隣人達の声。


なんかありがとよん。
[PR]
# by nobu-ashidematoi | 2012-05-16 07:50

アクティブアクティブ

どーも。竹崎です(・ω・)/


ぽかぽかしてきましたね春ですね。


もう季節の挨拶とかぶっ飛ばして本題に入りますけど、劇団アシデマトイ、次回公演の脚本とキャストが決定いたしましたー(・ω・)/


みなさま公演をどうぞお楽しみに(^-^)


わたくし竹崎、今年の春から、養成所なるものに通い始めました。


声優を目指して勉強中のわたくし、毎週レッスンで刺激を受け、自らを高めていきたい所存であります。


毎週色んな発見や、多様な課題を講師の先生から頂くことで、本当に充実しております。


同じ目標を持った仲間でありライバルである者同士が集まって、お互いを刺激し合って高め合う。

これってなんかいいなーとか思いますけど、周りは周りで、自分は自分だというのも忘れずにいたい。


どこにいても、誰といても、変わらず最大限の努力をする人でいたい。


周りはこんぐらいやってるから、ちょっと足してこんぐらいやっとけば上等やろー。とか、絶対にいや。



うん、とりあえず目下、身体作りを全力で頑張ろうと思います。柔軟、筋トレ。レッツプロテイン。マッソー。

お芝居は身体が資本!



あ、私事ですが、しばらく休止していた音楽活動も、この春からまた新たなバンドを結成し、活動再開致しました(^-^)



久しぶりにスタジオで音に包まれて、やっぱり音楽っていいなぁなんて思い、毎回の練習が楽しみでございます。




自分が生きている中で、空白の時間が、段々と消えていくのを感じる。



自分で選んで、動いた結果、常になにかで動いている生活が手に入りつつある。


幸せだ。


もっともっと(・ω・)/
[PR]
# by nobu-ashidematoi | 2012-04-25 05:09

公演終了!そして春の日よー。


劇団アシデマトイ番外公演「とらいあんぐる」、無事終了いたしました(・ω・)/

まずはお礼を。

観劇に起こし頂いたお客様はもちろんのこと、客演に来て下さった演舞集団コノハズクのゆっきーさん、teamGOKINJOの竹内さん、同じくteamGOKINJOより受付のお手伝いをして下さったがんさん、仕込みに駆けつけてくださった田中さん、いつも素晴らしいフライヤーやパンフレットを作って頂いてる久保田さん、ステージプラスのスタッフの皆様、いつも稽古場を貸して頂いてる芸術創造館の皆様、もう書き出したらきりがないくらい、僕が把握しきれていないたくさんの関係者各位の皆様。
ほんで一緒に公演を作った劇団アシデマトイのみんな。

本当にありがとうございました。


僕が幸せなで充実した時間を過ごせたのも、皆様の優しさとご協力のおかげです。
このような形で大変申し訳なく思いますが、この場を借りて全身全霊の感謝を皆様に。


はいー。
本当に無事終わってよかったー(゜д゜;)

終わって3日経った今、あぁー終わったー……、つって体も心も緩むのが嫌だったので、あらかじめスケジュール入れまくって慌ただしく過ごしております(゜д゜;)

常に動いて息つくヒマもないのはしんどいし、僕はそんな状況を楽々こなせるスーパーマンには程遠いけど

止まってたり休んでたりするよりは、なんか生きてる感じがするんですよね。

まぁゆるゆるのゆとり世代ではございますが(´・ω・`)


今回の公演、僕個人としてはスタートラインをやっと半歩超えたと言う感じ。

先は長そーだ。一歩ずつしっかり踏みしめて歩いて行きたいです。



春が来ますね!こっから忙しくなりそうです!
今、やってみたいことや行ってみたい場所、見てみたいもんがたくさんあります。

まーでも変に背伸びせずに、自分の手の届く範囲をしっかりと触って、眺めて行きたいです。


春の日よー。僕はすごく楽しみだー。
[PR]
# by nobu-ashidematoi | 2012-03-29 03:22

迫る



とらいあんぐる、最後の稽古が終わりました。


僕は頭の回転が遅いし、容量も小さいから、たくさんのことを考えながら素早く行動する、とかは割りと苦手だったりします。


なので、僕が今回の公演に掲げる目標はひとつだけ。







エネルギーぜんぶだす。




うん。これこれ。


これさえ出来れば、なんか全てが上手くいく気がする。いや、上手くいく。



考えることや計算することは得意ではないし、経験のなさをカバーする技術も、今の僕は持ち合わせていないから


せめてぜんぶのエネルギーを出すぐらいはやってみせよう。
[PR]
# by nobu-ashidematoi | 2012-03-21 12:37

まだ出せる

まだでます。おれ。


まだまだでると思うんですおれ。


最初よりちょっとはでたとおもうんですけど、多分まだ5パーセントぐらい。1000パーセント中の。


まだでるんですおれ。


まだ出すんです。
[PR]
# by nobu-ashidematoi | 2012-03-06 21:41

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

だーるまさんがー
at 2012-05-16 07:50
アクティブアクティブ
at 2012-04-25 05:09
公演終了!そして春の日よー。
at 2012-03-29 03:22
迫る
at 2012-03-21 12:37
まだ出せる
at 2012-03-06 21:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧